統合失調症のみかた,治療のすすめかた

            <a href="http://www.chugaiigaku.jp/item/detail.php?id=2081" target="_blank">統合失調症のみかた,治療のすすめかた</a>

Twitterでもつぶやいてます


本を買おうかどうか迷ってます。
最近は本を読むのが面倒になったのと、
ネットでも情報が入るので。

でも、本は買わないと読めないことが書いてあったりしますから。
ネットの情報は真偽がはっきりしないし、今一つ信用できないところがありますね。
著者のTwitterはこちらです。

統合失調症は基本的に薬を飲んでれば良いのではと思います。
でも、僕とか陰性症状でやる気がでないし、時々、希死念慮がありますね。
でも260ページも読むって疲れるような・・・

ランキングに参加してます。宜しかったクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver



コメント

  1. ありゃま より:

    はじめまして(^.^)ありゃまと申します!

    この本図書館で借りたので、
    コメントをしたくて(^.^)

    正直私が思っていたよりもとても専門的というか、
    医学的な事を詳しく書いてある本で難しかったです。

    ただ、代わりに母は、お薬や症状の説明を読んでふむふむと言っておりました。

    なかなかお値段のする本なのであたしも購入を迷って図書館にリクエストしてみたら、購入していただけました。

    参考までに(^.^)

  2. schizo より:

    あしゃまさん、初めまして。
    お早うございます。
    コメント有難うございます。

    本、専門的で医学的なことを詳しく書いてるんですね。
    難しいんですか・・

    お母様も読まれて、納得されてたんですね。

    お薬や症状の説明も書いてるなら、読んでみたいなと思います。

    4千円もして、高いので購入、考えてしまいますよね。
    1500円くらいだったら、買っても良いかと思いますが。

    図書館に頼んで、購入してもらうというアイデアは良いですね。
    僕も図書館に頼んでみようかな。

    ありゃまさんも、ご自愛くださいね。