自分を許容すること

            自分を許容することは大事なことです。

僕も自分のことが嫌になって、死にたくなったりしました。
母の介護のことが心配になって、先に自分が死んだらとか考えました。
いのちの電話にも電話しました。

でも、いのちの電話に電話しても、気持ちを吐き出すだけで、何も解決しません。
やっぱり、今の自分を許容することが大事だと思います。

僕は家の生活がやっとで就職とか無理です。
すぐ疲れて、布団に横になりたいと思います。

買い物に行くのも面倒だなと思う時もあります。
ゴミ捨ても面倒だなと思います。

食事の準備や後片付けも面倒だなと思う時もあります。

誰か家事をやってくれたらなと思うのですが、独身なので、仕方ないです。

クックパッドのプレミアム会員なのですが、全然クックパッドは見てないです。

お金の無駄ですね・・・

料理、嫌いなんですよね。

でも、こういうのも個性なのかなと思います。

料理はクックパッドをじっくり見て、自分にできそうなことから始めてみようと思います。

でも、ダメな自分も自分の一部だと思って、許容することも大事だと思います。

会社で働いていたら、僕の年になると役職もついて、それなりに給料も高いかと思います。

でも自営業なので、僕には何の役職も無いです。

愚痴を書いてしまいました。

でも、独り言を言えるのはブログくらいしかないので・・

ラインでネットで知り合った方がいますが、自分の話を聞いて欲しい感じなので、僕は聞き役になってしまってます。
面白くないのでラインで、こちらから連絡しないです。
ラインで無視すると悪いかなと思って、メッセージや通話に付き合ってます。

話がそれてしまいましたね。
でも、家事が面倒とかいう自分も自分の一部なんですよね。
クラッシック音楽を聴いている自分もいます。

欠点もある自分ですが、それでも良いと思えるようになればと思います。

Separate Seasons (demo)- Michael Kaneko

Separate Seasons (demo)- Michael Kaneko

ディアフレンズで流れてました。

ランキングに参加してます。宜しかったクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver