カップそばを食べました

            カップそばを食べました。

おせちの時には豪華だったのですが・・・

手を抜いてます。

僕はカップそばを作る時はGショックのタイマーを使ってます。
友達が以前にカップ麺を作るとき、だいたいでやってると言っていて、驚きました。
友達は高い、ブランドの時計をしてるんですが、カップ麺を食べる時に役に立たないのだなと思いました。

顕示的消費というのが、あります。
ブランド品などを見せびらかしのために買う消費です。

必要性や実用的な価値だけでなく、それによって得られる周囲からの羨望(せんぼう)のまなざしを意識して行う消費行動。誇示的消費、衒示(げんじ)的消費、ブランド消費ともいう。アメリカの経済学者T・ベブレンが『有閑階級の理論』(1899)のなかで、ロックフェラーやカーネギーなどの産業資本家が誕生したいわゆる黄金狂時代のアメリカで横行していた「見せびらかしの消費(顕示的消費)」について言及したことから、ベブレン効果ともよばれる。
 宝飾品や高級自動車などは実質的な性能以上に高価であることそのものが重視されることから顕示的消費の対象といえる。そのため企業は「価格が高い」ことを知らせるために積極的な広告宣伝を行い、さらに値崩れによるブランド価値の毀損(きそん)を避けるため、販路を直営店や提携店のみに限定することが多い。

最近はスマホにも時計が付いていて、タイマーの機能もありますね。

時計をしていること自体がおじさんなのかもしれませんが・・
最近の若い方はスマホに時計がついているから、時計を持たないと言いますね。

カップそば、食べ飽きているんですが、焼きそばは母が食べないので、カップそばにしました。

supernova BUMP OF CHICKEN 弾き語りカバー

読んでいただいて有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver