今と昔の精神病院

            https://youtu.be/7tkOBvMZY34

精神病棟の夜。完全版!

東京都の小平市にある国立精神・神経医療研究センター病院の様子みたいです。

https://youtu.be/CoLeFNBjPUA

精神科病棟 密着24時 〜若い女性看護師がみたもの〜

下の動画はもう10年くらい前のものだと思います。

ハイビジョンでないし。

国立精神・神経医療研究センターの病院は個室でトイレもあるし、ホテルみたいですね。
テレビも見れるし。

僕が入院した地元の病院は畳で4人部屋でした。

タバコが吸えるから良かったんでしょう。

下の動画に近い感じでした。

でも、症状の軽い、歩ける患者は2階に行きましたね。

でも、国立精神・神経医療研究センターの病院の個室は良いですね。

僕は入院していて寝ようと思ったら、同部屋の方が話しかけてきて、邪見にすると、後で何かあるか分からないから
一生懸命聞いた思い出があります。
方言と、呂律が回らない言い方で、聞き取るのに苦労した覚えがあります。
共同生活はどうかなと思います。

高い入院費払っているから、精神科の居住空間も快適なものにして欲しいなと思います。

国立の病院は違うんでしょうね。
税金で建てているから、研究という名目で予算が付いたら、建て替えも可能なんでしょうね。

国立精神・神経医療センター病院を撮影した投稿者の別な動画を見てたら、入院生活が快適すぎるせいか、「退院させるのか」と言ってものを看護師に投げつけ太と言って、こんなことをしたら、退院させると通告を受けるという動画もありました。

国立精神・神経医療センター病院は敷地内は禁煙だそうです。

下の動画を見ていたら、52歳の男性が家に帰れないと言ってました。
僕くらいの年だと親も高齢になってますし、死んでいて、兄弟の代になっています。
兄弟も家庭があるので、生活保護でアパートで暮らさない限り、退院できないのではと思います。

精神病院も入院すると、車いすの方もいるし、朝はおむつ交換を夜勤明けの看護師がしてるので、
看護師も大変だと思います。
介護は気楽にやった方が良いとかというアドバイスをもらいましたが・・・

でも、国立の精神病院は良いですね。
Vip待遇ですね。
スマホも持ち込み可能ですし。

僕が入院した病院はスマホもダメでした。
電話しようと思っても、いちいち十円玉をもらわないといけないんですね。
ノートに書くんですが、朝と昼と夜だとボールペンの色を変えろとかうるさかったですね。
細かいルールがあって・・・

同じ医療費を払っているのに、地方と都市
私立病院と国立病院だと格差があるんですね。

今、通っている、精神病院は入院環境が劣悪なので、入院したくないですね。でも、タバコが吸えるんですよね。
国立精神・神経医療センター病院のようなとこだったら、入院してもよいですが・・・でも禁煙なんですよね。
耐えられるかな・・・

入院しないで、家にいるのが幸せなのでしょうね。
でも、毎日、台所の洗い物をしないといけないですね。

明日はゴミを出せます。
年末年始はゴミ収集車も来ないので、やっと部屋がきれいになります。
早起きしないと・・・・・

【期間】平原綾香「おひさま~大切なあなたへ」 FULL【限定】

読んでいただいて有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver