死にたくなった時に無料で相談できる窓口まとめ

死にたくなった時に無料で相談できる窓口のまとめです。

フランクに聞いてくれます。でも、相談員の方は精神医学の知識とかそんなにない感じです。
でも、話し相手になってもらいたいなら、ここも良いです。
なかなか繋がらないです。

東北の方は0120-279-226
に電話してください。
精神医学の知識がある方が相談に乗ってくれます。
でも、デイケアとか、精神科医への診察を勧められるので、なんだかな・・・という感じでした。
精神科医に死にたいって言っても、薬を増やされるか、入院させられるのがオチです。
生きていくのが辛いと言うと、障害者枠でのヘルパーを勧めてくれます。
アドバイスをしてくれますが、あくまで、社会福祉制度を使ったヘルプを考えましょうというスタンスです。
気持ちを聞いて欲しい方はいのちの電話がお勧めかもしれません。

東京自殺防止センター

ここは東京が繋がらなかったので、宮崎に電話しました。
話を聞いてくれて、精神医学の知識を持った人が対応してくれました。
お勧めです。

統合失調症を抱えていると、死にたくなったり、やる気がしなくなるものですが、上のリンクに挙げたところに相談してみるのも良いでしょう。
でも、なかなか繋がらないです。繋がったら、ラッキーという感じですね。

でも、相談してもアドバイスをもらうだけですので、あなたの気持ちを切り替えることが大事です。

Calm the Mind – Dan Gibson & Daniel May

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver