テレビの映りが悪いです

            テレビの映りが悪いです。

ブロックノイズが入ったりします。
明日、近所の電気屋に見てもらおうと思います。

昼間は調子が良かったので、一旦、断ったんですが、
夕方見たら、映りが悪かったです。

親戚からテレビの録画を頼まれてますが、上手くいかないかもしれないです。

朝、電気屋さんに電話したんですが、今日の午前中に来てくれなかったです。

テレビも12月1日から4k放送が始まりますね。
4k放送は帯域が地上波だと足りないので、衛星放送で受信だそうです。

BSアンテナで見られる放送と新たにアンテナを設置しないといけない放送に分かれるみたいですね。

でも、庶民には4k放送とか関係ないのかも・・・・

放送と通信の融合と言われてますね。

将来はテレビは携帯の電波でスマホで見るようになるかもしれないですね。
VR放送とか始まるのかも・・・・・分からないですが・・・

今の放送もブルーレイレコーダーがあれば、タブレットで見れますね。

ブルーレイレコーダー、ソニーのものを修理していれば良かったと思います。
新しいものを買わなくても良かったと後悔です。

でも、デジタル地上波が僕の地域でも始まって、9年くらい経ちますね。
デジタルになって、くっきりとした放送が見られるようになって有難かったですね。
アナログテレビだとビデオに録画しても、見られたものでは無かったです。

スーパーでもVHSのビデオテープが売ってました。
もう、見なくなりましたね。

ビデオテープからブルーレイディスクというのはイノベーションだったと思います。
デジタル地上波もイノベーションだと思います。

将来は4k放送が当たり前になるのかもしれないです。
4k放送はハードディスクには録画できるそうですが、ディスクには焼けないみたいですね。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver