銀行が24時間振込可能に

            <iframe class="hatenablogcard" style="width:100%;height:155px;margin:15px 0;max-width:680px;" title="64の銀行 24時間即時振り込み | 2018/10/9(火) 19:21 - Yahoo!ニュース" src="https://hatenablog-parts.com/embed?url=https://news.yahoo.co.jp/pickup/6299490" frameborder="0" scrolling="no"></iframe

24時間の即時振り込み開始=三菱UFJ銀など64行で

全国銀行協会は9日、金融機関の間で送金データを24時間・365日体制で処理するための新システムを稼働させた。これを受け、102行が他行宛て振り込みについて即時入金できる時間帯を土日を含め少なくとも午後9時まで延ばした。このうち、三菱UFJ銀行など64行が24時間対応になる。三井住友銀行は日曜夜から月曜朝までを除き、いつでも即時振り込みができるようになった。(時事通信)

僕のメインバンクの岩手銀行も対応してくれるようです。

ゆうちょ同士だと24時間振込可能でした。
銀行も便利になりましたね。

でも、僕の場合、カード決済が主なので、振込とかそんなにしないですね。
ネットバンキングもそんなにしないです。

銀行に行くのは、通帳に記帳しに行くくらいです。

前からこういうシステムにしてくれれば良かったのにと思います。

こんな意見もありますが・・・・・

でも、固定資産税の引き落としとか、年金の振込先とか岩手銀行にしているので、振込先を変えるのも手間なんですよね。

でも、いわぎんに駐在している、おじさん、迷惑です。

以前、母の口座からお金を引き落とうそうと思ったら、いらないおせっかいばかりしてくれました。

自衛隊の再就職先なのかもしれないのですが・・・

いわぎんの営業マンも僕の家に来て、保険を勧めてきました。

考えておくと断わりましたが・・・

銀行も利子が低いですね。

定期預金にしても意味がないのかもしれないです。

でも、株やETFだと今日のように、株価が下がるかもしれないですし。

郵便局の福祉定期が良いかも

300万円しか預金できませんが・・・

でも、書き換えとか手続きが面倒なんですよね。
マイナンバーカードや障害者手帳を持ってこいとか

でも、銀行も個人ローンで儲けようとしてます。
郵便局も保険で高齢者を騙したりしてます。

郵便局だとか銀行だとか言っても、簡単に信用しないほうが良いかもしれません。
本業以外の勧誘なら断ったほうが良いです。

読んでいただいて有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver