統合失調症の寿命は61歳かも

上の記事によると統合失調症の患者の寿命は61歳かもと書いてます。

以前、僕が書いた記事のリンクです。

僕は今年で51歳になります。

あと10年しか生きられないんだなあと思いました。

死にたいと思っていた時期もありました。

今は死にたいとか考えなくなりました。

母の介護は疲れますが・・・

仕方ないですね。

さっき夕食後のリスパダールを飲みました。

向精神薬を飲むから寿命が縮むのかなと・・・

でも、飲まないと幻聴が聞こえてくるので・・・

あと10年で人生も終わるのかな・・と思うと考えてしまいますね。

まぁ、統計なんで、僕に当てはまるかどうか分かりませんが・・・・

今のところ、歯が少し痛いところを除くと、特に体で悪いところはないです。

コレステロールが高いくらいですね。

スピリチュアルなことも好きで、死後の世界のことを検索したりします。

10年後には上のブログに載っている体験をするのかな・・とか思います。

でも、10年後、意外と元気に生きているかもしれないですね。統計ですから、当たりはずれあります。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver



コメント

  1. くっちー より:

    そんなに短いんですか?
    母は30歳過ぎくらいに発症して
    今は77ですが元気にしております。
    被害妄想が酷くなりましたが…

  2. masa より:

    くっちーさん、お早うございます。
    ブログの記事を読んでいただいて、有難うございます。
    ネットの記事なので、真偽はわかりません・・・・
    お母さま、お元気なんですね。
    長生きされると良いですね。
    寒い日々が続きますので、暖かくしてお過ごしくださいね。