統合失調症の陰性症状はやる気が出なくなる

            どうも、やる気が出ないです。

精神科の先生には、やる気が出ないことを言ってます。
やる気が出る薬はないんですか?
と言っても、リスパダールを処方されます。
エビリファイとかどうなんでしょうか?

リスパダールを飲まないと幻聴が出てしまうと思って、忘れないようにと飲んでます。
でも、食事の準備をしたり、洗い物とかしてると、飲んだか、飲まないか忘れてしまいます。
母の薬は忘れないようにしているんですが・・・

今日は朝、8時半に目が覚めました。
寝たのは午後11時くらいでした。
深夜の2時半に夢を見ていて、なんだか起きなきゃと思って、目が覚めました。
時計を見たら、2時半だったので、眠れるかなと思ったら、なんとか朝まで寝れました。
どうも寝すぎなので、寝る前の精神安定剤を減らそうと思います。

でもやる気が出ないですね。
昨日はちょっとやる気が出たので、リビングの僕の座っているところの整理をしました。

今日のお昼はスーパーで買ってきた、かつ丼です。

どうもお昼を作るのが、面倒なので・・・

かつ丼もお店で食べると800円もしますね。

出前とかあると良いんですが、田舎なので、無いです。

YouTubeの料理動画を見てたら、皆さん、本当に良く作ってますね。
僕も参考にしたいと思いましたが、お弁当で済ませてしまいます。

やる気が出ると良いんですが・・・

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver