世界のインターネット・スピード

            世界のインターネットスピードのランキングを見ました。

日本の固定回線のインターネットスピードは世界で20位でした。

一位はシンガポールでした。
シンガポールはお金持ちがいっぱい住んでいるのでインターネットにもお金がかけられるんでしょうね。

アメリカは

chromeの自動翻訳で見て下さい。

アメリカだとgoogle fiberというグーグルが光ファイバーの1Gbpsを敷こうとしてます。

意外とネットスピードが速いと思ったのは香港でした。
500mbpsとか出ているところもあるみたいです。

スピードテストのサイトを見たんですが、IPoEの話は出てなかったですね。

アメリカだと農村部は衛星インターネットになるとか書いてました。

僕も25年前に衛星インターネットを試しました。
イーサネットに繋ぐというものではありませんでした。
ISDNよりも速いかなという感じでした。

ネットもブラウザが高速化したり、光ファイバーが普及して、常時接続が当たり前になるとは思いませんでした。
でも、ダイヤルアップ接続でインターネットに接続していた頃が懐かしいです。

パソコンも今よりも、スペックが低くて、ネットも遅かったんですが、インターネットにつなぐという事だけでも面白かったですね。

当時は28kbpsとかというすごく低速でした。

25年でインターネットは凄く進歩したと思います。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver