クレジットカード、使いすぎました

クレジットカード、25万円くらい使ってしまいました

スマホを買ったのが、大きいです

スマホ代で9万くらいかかりました。
xperia 前の機種で我慢してれば良かったです。
炊飯器も買ったのも大きいです。

日頃の生活はコンビニにも行かないようにしてるんですが・・・

スマホ、ハイスペックなものは10万円しますね。
荒野行動やPUBGをしたいという方は良いかもしれないですが、ネットと写真だけという方は安いスマホで良いと思います。
P20 Lite やNova Lite3 で十分だと思います。

日本製だとシャープのスマホも良いと思います、
防水もついて、おサイフケータイも付いているので。

パソコンもNUCとか買いましたが、そんなに使ってないですね。
買わなければ良かったかな・・・・と後悔してます。

スマホも買わなくても良かったです。

炊飯器も無理して買わなくても良かった感じです。

ネットだとクリックで買えてしまうので、怖いですね。
ネットの買い物は良く考えて、お金を使った方が良いですね。

クレジットカードのリボ払いはやめたほうがいいです

金利が高いです

リボルビング払いは危険!絶対にリボ払いはやめよう。情報弱者をハメるための仕組みです

リボルビング払いは危険!絶対にリボ払いはやめよう。情報弱者をハメるための仕組みです

高いなと思っても、カードの支払いは一回、または金利のかからない2回までにしましょう。

「クレカ決済での使いすぎ」を防ぐために必要な習慣とは?

「クレカ決済での使いすぎ」を防ぐために必要な習慣とは?

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver