格安シムはキャリアの携帯と比べるとスピードが出ない

格安シムはキャリアの携帯と比べるとスピードが出ないです

OCNモバイルONEのSIMでスピードテストをしてみました。

umidigi s3 proで測りました。

22MBしか出ないです。でも、これでも、田舎なので、都会と比べると回線が混んでないので、まだ良いほうです。

ドコモの回線で測りました。

Xperia XZ3で測ると

270MBbps も出てます。

格安シムはスピードがドコモと比べると出ないです。

スピードで選ぶならキャリアの回線が良いと思います。
キャリアメールも使えますし。
カケホーダイも出来ます。

格安シムはカケホーダイは10分だけというプランだったと思います。

OCNモバイルONEは特定の人となら長電話できるプランもあるみたいですが・・・

格安シムは料金は安いです。
家でWiFi環境があって、そんなに外でスマホでネットをしないという方には向いていると思います。

最近は格安スマホもスペックが充実しているので、ゲーム目的で格安スマホという手もあると思います。
でも、ファーウェイのP20 Liteだと、荒野行動とか厳しいと思います。
今度出るP30 Liteを待った方が良いと思います。ROMも128GBという話なので・・・AntutuのスコアもNova lite 3のような感じで140000点出るらしいです。
P20 lite のantutuのスコアは80000点なので・・・

umidigiの端末はサブ機なのでゲームとかインストールして遊ぼうかな・・・と思ってます。
でも、ゲームの遊び方が良く分からないんですよね。アサルトレーシングとか入れましたが、遊び方が良く分からないです。
終了の仕方も分からないので端末を再起動させてます。

スマホの買いましたが、Xperia のXZSも良かったですね。友人に譲ってしまいましたが、カメラの写りが良かったです。

シャオミもカメラの性能は良いみたいですが、gear best などの海外通販でしか手に入らないようですね。
日本だとシャオミはソフトバンクの回線しか使えないようです。

Xperia も良いんですが、ヘッドフォンジャックがないので、そこが不満ですね。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver