無線LANルーターを買いました

無線LANルーターをアマゾンで買いました。

WSR-1166DHPL2/N というものです。

ホームゲートウェイに刺したら、使えるのかな・・・と思いましたが、
最初に接続したら、インターネットに繋がらなかったです。

設定ファイルをインターネットからダウンロードして、LANケーブルを無線LANルーターに刺して、設定しました。
PPPoE接続の欄があったので、プロバイダーからの手紙をもとにIDとパスワードを入れましたが、入力間違いがあって、ちょっと難航しました。
なんとかインターネットと繋がりました。

PPPoE接続できたので、ポート開放しようかと思ったら、これがなかなか上手く行かなかったです。
ホームゲートウェイの静的マスカレードかなと思ったりしました。
マニュアルをよく読んだら、バッファローの場合、ポート変換のところで設定しないといけないようです。
なんとかポート開放ができました。

パソコンで無線でつなげるのかなと思って、無線の設定もしました。

IPoE接続とPPPoE接続だとIPアドレスが違うんですね。

http://cakewalk.ddo.jp/

サーバーのアドレスです。

サーバー公開のために無線LANルーターを買わないといけないとは思ってなかったです。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver