新型肺炎、大丈夫かな

中国の武漢が新型肺炎のために閉鎖されたというニュースをテレビで見ました。
今日、スーパーに買い物に行きました。
レジの方がマスクでした。
新型肺炎を警戒してるのかな・・・と思いました。

僕は岩手の沿岸だから、関係ないだろうと思ってました。
NHKのローカルニュースを見てたら、花巻空港に上海から中国人がスキーに来たという話をしてました。
安比スキー場とか盛岡の近くなんです。

僕の住んでいるところから、盛岡まで車で3時間です。

パンデミックが起きるのではと怖いですね・・・・

不安ばかり言っても仕方ないですが。

テレビのニュースだと死亡した方は糖尿病などの病気を持っていた方という話ですが・・・

YouTubeを見てたら、中国人を日本に入れるなという話もありました。

NHKのニュースを見立てたら、中国の紅白歌合戦でスクリーンに防護服の医師を映して、
「私たちは負けない」というメッセージを流したそうです。

アマゾンでマスクと検索したら、在庫が無くなって、転売目的に高く売ろうという輩がマスクを売っているようでした。

新聞でも、マスクの在庫がドラッグストアで少なくなっていると書いてました。

でも、新型肺炎といっても、ワクチンがあるわけでもないです。

手洗いをきちんとして、マスクをして外出して、人混みには行かないようにするしかないようです。

テレビを見てたら、北京とか閑散としているとありました。

マスコミ情報なので、どうなんだか分からないです。

確かに言えることは、スーパーのレジのおばさんがマスクをしていたということくらいです。

推測だけで言うのもどうかと思いますが、新型肺炎、怖いですね。

僕もこの冬、風邪を引きました。

風邪でも咳が出て、大変でした。

ヤフーニュースを見てたら、武漢で医師が死亡したと書いてあって、驚きました。

情報を入手する方法が色々と増えて、簡単にアクセスできるようになりました。

でも、デマもあるかもしれないので、気を付けないといけないですが・・・・

人混みには行かないようにするなど、自己防衛しかないような感じですね。

中国の武漢も交通機関が閉鎖されたし、事態は深刻だと思うのですが・・・・・

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver