県外の友達と会ってしまいました

県外の友達がお盆に帰省するというので会いました。
メールでコロナで会えないと伝えました。

でもスカイプで「人をばい菌みたいにあつかいやがって」
とか「テレワークで誰にも会わないの」
「感染リスク。低いだろ」とかいうので、それもそうかな・・・・と思って、会ってしまいました。

でも、会う前に親戚に相談すれば良かったです。

親戚に「県外の友達と会ったよ」と言ったら、
「子供たちが通っている学校で、県外の方と会ったら、2週間自粛しないといけないの」とラインで言われまた。

友達は独身なので、岩手の学校のルールとか知らないのでしょうね。

でも、久慈市でバスの運転手の方が会話するだけでコロナに感染するとかありましたし・・・

岩手は感染者数が少ないので、神経質になっているところとかあるのかもしれないです。

でも、東京都で200人とか新規感染者数があるとか言うと、怖くて、東京には行けないですね。

岩手で県外の友達と会ったというだけで、自粛しないといけない感じですから・・

風邪に似た症状とか味覚障害とかないので大丈夫だと思うのですが・・・・

ワクチンが開発されるまで待たないといけないんでしょうね。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver