床屋に行ってきました

床屋に行ってきました。
昨日、予約したので、すぐに髪を切ってもらいました。
担当はいつもの方でした。
担当の方は僕に話しかけないので良いです。
床屋で無言で髪を切ってもらいました。

精神病院に入院すると、髪を切ってもらうのも一苦労ですね。
近くに床屋さんがあるので、症状の軽い方は外出許可をもらって、髪を切ってもらってました。
今はコロナでどうなっているんだろうと思います。

地元の精神病院のサイトを見ていたら、「オンライン面会を始めました。」とありました

診察なのかな・・・と思ったら、入院患者の家族が面会をオンラインでするものらしいです。

zoomで行うとありましたが、パソコンやスマホを持ってないと出来ないですね。

僕もzoomでオンライン飲み会をしました。
スマホで行ったので、パソコンの方が良かったと思いました。
zoom はスカイプやラインと違って、ちょっと難しいという印象です。

母の介護施設はガラス越しですが、面会出来るので良いです。
でも、精神病院だとコロナで面会禁止となっているので、zoomでも面会させてくれる病院は親切なのかもしれないですね。

精神科がオンライン診察をしてくれると良いのになと思います。

ネットで検索しましたが、初診だけだと、処方箋が出せないとありました。
一旦、実際に病院に行って診察をしてもらわないとダメみたいです。

僕の通っている病院でも電話診察をしてくれるんですが、処方箋が院内処方なので、いちいち病院まで行って、薬をもらわないといけないので、面倒ですね。

患者は利用者なんだから、利便性を計ってくれても良い感じがします。

UMI NO BALLAD

UMI NO BALLAD

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver