「親の介護、はじまりました。」を読みました

「親の介護、はじまりました。」を読みました。

kindle unlimited 対象商品だったので・・・

僕の母も大腿骨転子部を骨折して、入院して手術をして、リハビリ病院に転院したな・・・とか思い出しました。
僕は介護はしたくなかったので、精神病院に入院したりとかもしました。
米を研ぐのも大変なのは今も変わらないです。
漫画で主人公が米を研ぐのができない父親に、「米くらい、研いでよ」というところとか、実感が伴ってるなと思いました。

僕は母の介護しか分からないので、他の人の介護生活ってこんな感じなんだなと思いました。

僕のケアマネジャーさんは割と親切だったのかな・・・・と思いました。
でもヘルパーを頼もうと思っても出来なかったりとか色々とありましたが・・・・
母が他人を家に入れるのを嫌がったというのもあります。

でも、「親の介護、はじまりました。」は上巻は読みましたが、下巻を読むと辛くなりそうなので、止めました。

主人公の父親が物分かりの良い方だったら、違っていたのかな・・・とも思いますが・・・

僕も母の介護を施設に任せてしまったので、大したことは言えないですが・・・・

母の介護は僕が生きていく上で勉強になったのかもしれないですね。

おにぎりも作れるようになりましたし・・・

スピリチュアルな動画とか見ると、分かった感じがしますが、こういった漫画は説得力がありますね。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver