iPod touch 直らなかったです

親戚の子のiPod Touch 直らなかったです。
親戚の家の回線がADSLということで、ソフトウェアの更新ファイルがなかなかダウンロード出来なかったという話でした。
僕の家でも時間がかかるのかなと思いました。
4GBのファイルでしたが、僕の家は光回線でIPoEの回線のせいか、ダウンロードは、ほんの数分で終わってしまいました。
iTunesを見てたら、順調かなと思ったんですが、最後にiPod Touchがブートするかな・・・・と思うと立ち上がらなかったです。
親戚は家電量販店でiPod Touchを買ったそうです。
家電量販店だとiPod Touchの修理は受け付けてないそうです。appleに連絡して修理を受けてくれという話でした。
親戚はアップルのサポートに連絡して修理を受け付けしてもらったそですが、その条件としてiCloudのパスワードを再設定するようにと言われたそうです。
アップル、面倒ですね。

親戚の子の端末が無いと可哀そうかなと思って、iPhone SE 2を渡しました。
初期設定も無事済んで、ラインとか楽しんでいるそうです。

iPod Touch、家電量販店で売っていても、修理はアップルになるんだな・・・と一つ勉強になりました。
でも、家電量販店で売ってるのに修理を引き受けてくれないってなんだかな・・・と思います。

僕の使っている光回線は速いんだなと思いました。
普段はYouTubeを見る程度しか使ってないです。

世の中にはモバイルルーターでインターネットを運用している方もいるので、恵まれているのかなと思います。

でも、どうしてiPod Touch の iOSが立ち上がらなくなったのか、謎です。

僕はパソコンをいじっていて、動かなくなったので、再インストールというのは何度も経験してます。
でも、スマホで再インストールとかあまり無いですね。

今日はドコモ口座の不正引き出しが話題になっていたので、郵便局に行って、通帳の記帳をしてきました。
幸いなことに不正引き出しはありませんでした。
でも、タバコをネットで買っているせいか、残高が結構減ってました。

普段は現金は使わないのですが、クレジットカードなどを使っているせいか、銀行やゆうちょの残高が減ってます。
収入が年金と家賃のみなので、大丈夫なのかな・・・と思います。
普段、そんなにお金を使っているほうでもないので、大丈夫かと思いますが・・・

普段の食費はケチケチしてるんですが、スマホとか前は良く買っていたので、金銭感覚がおかしくなっているのかもしれないです。
iPhone SE 2とか5万近くするので、高級品だったんだと思いました。
他にもスマホがあるので、意識してませんでしたが・・・

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver