新しいパソコンを使ってみて

新しいパソコンを使ってみた感想です。
前使っていたパソコンもSSDでした。
そんなに速くなったかな・・・という感じはしないんですが、
ブラウザを開く時とかきびきびしています。
ryzen5800でコアが8コアのせいかもしれないです。

ニコニコ生放送をやってみたのですが、ソフトをxsplitというものを使っているんですが、CPUの使用率が高いです。
生放送って新しいパソコンが買える人じゃないとできないのかな・・・とか考えてしまいます。
Twichとかだと人気があるとサブスクライブとか言ってお金がもらえるようなので、ニコニコ生放送はどうなんだろう?と思います。
ニコニコ生放送はコンテンツが欲しくてspotifyやYouTubeを流しても良い感じになってるのかな・・・と思います。
ふわっちを少し見ましたが、Spotifyとか流す人とかいなかったですね・・・
ニコニコ生放送は自由で良いんですがふわっちみたいにお金がもらえるという訳でもないので先細りというか、マニア向けのサイトになるのではと思います。

ニコニコ生放送でゲームもちょっとだけ配信しましたが、PCゲームの配信も設定が大変ですね。
フルスクリーンモードになるとウィンドウズキーを押して、Xsplitの画面を呼び出さないといけないです。
OBSだともっと大変みたいです。

前のパソコンだとニコニコ生放送公認のN-AirでもCPUが100%になってしまいました。
2017年に買ったパソコンは寿命だったのかも?
普通に使っている分には不足なかったんですが・・・

でも、生放送はお金と暇がある人の道楽なのかな・・・・とか考えてしまいます。

昨日は親戚に使っていないパソコンのスピーカーをあげました。
親戚はスピーカーで聞くと近所迷惑だと言われるといってヘッドフォンアンプのような使い方をしているようです。
親戚にカセットテープに懐メロを入れて欲しいって言われたので、spotifyからテープにダビングしました。
スマホを使ったんですが、スマホの通知音がうるさいのでスマホの音の設定で低くしました。
サブのスマホの方が良かったかな・・・・と思ったんですが、録音中、電話とかなくて良かったです。
Spotifyで音楽が聴き放題なので、正直、音楽にも飽きてきたんですけど、暇なのでSpotifyを聴いてます。
ゲームも先に進まないですし・・・

人生もPCゲームみたいなものなのかなと思います。
でも、攻略法とかネットにも載ってなくて、トライ アンド エラー を繰り返すというような・・・

カセットテープのキャブリエーションはちょっと面白かったですね。
カセットテープの特徴があるんですが、ちゃんと音が入るように調整するという作業ですね。

でもカセットテープも、ネットでないと手に入らないという感じですね。
スマホのアプリにボイスレコーダーがあるし、Spotifyとかあるので、録音したいというニーズが減ったんでしょうね。

カセットテープ、レンタルCD屋さんが盛り上がっていた時はいっぱい売ってたんですが。
時代なんでしょうね。カセットテープからMDになってiPodになって、spotifyになってくみたいな・・・・
iPodも持ってたんですが別な親戚が音楽を聴くのが欲しいといので、あげちゃいましたね・・・・

まとまりのない話になってしまってすみません。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver