あまり考えすぎない方が良いです

僕は昔からくよくよ考えるほうでした。
自分が生まれてきたことは悪いことだと思ってました。
父が離婚してから、生まれたこともあると思います。

でも、最近は、自分のことを悪く思わなくなりました。
年を取ったからかもしれないですね。
そんなに深く悩まなくなりました。

ネガティブな思考も悪いものでもなかったのかなとも思いますが、
30代の頃は、暗いことばかり考えてました。
今、思うと生きるのが楽だったと思います。

本を読んでいたら、「思考はあなた自身ではない」という言葉がありました。
思考を止めてみるって難しいです。
どんどん、考えてしまいます。

瞑想が大事だと言われるのは思考を止めるからかもしれないですね。

スピリチュアルな本を読むとネガティブ思考は良くないと書いてます。
でも、バーソロミューという本を読むとネガティブな思考になっても、その気分を味わうことも大事だと書いてました。
下手な歌を聴くような感じでしょうか・・・・

僕も物事を悪い方に考えてしまいがちですが、
そういう思考はきりの良いところで手放した方が良いのかもしれないですね。
思考を手放すって難しいですが・・・

今日は友達に連絡を取ろうと思ったのですが、繋がらなかったです。
悪いことを言ったのかな・・・とか考えますが、
あまり考えないようにしようと思います。

気分の切り替えっって難しいですが、飲み物を飲んだりとか、簡単なことで、気分が変わると良いですね。

あまり悪いことは考えすぎない方が良いと思います。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver