精神科の薬

            僕はミラドールとリスパダールを精神科から処方されて飲んでます。

リスパダールは効いているのか効いてないないのか分からないですが、

幻聴も無いですから、効いているのでしょうね。

リスパダールはもう10年くらい飲んでいる感じです。

東日本大震災の時、薬がなくなりそうでした。

近くに医療センターが小学校に出来たと聞いて、訪ねたら、リスパダールのジェネリックでないものを渡されて驚きました。僕はずっとリスパダールのジェネリックを飲んでいるので。

時々、病院が近所にあればよいのになと思います。

通院するのに一時間もかかりますから。

でも、精神科っていつも混んでますね。

患者さんがたくさんいます。

精神病院の喫煙所でタバコを吸っているのですが、

この間、車いすの方がタバコを喫煙所で吸っていて、

その方がタバコを吸い終わって、病院に戻ろうとしました。

喫煙所は病院の外にあるのです。

車いすだから喫煙所から病院のドアが開けにくいだろうなと思って、

ドアを開けようと思ったら、車いすの方がいきなり大声で「押して」というので車いすを押してあげました。

病院の入り口は段差があって、ベニヤ板のスローブがあるのですが、車いす一人ではいけないようで・・・

でも、車いすの方は当然という感じで、そのまま行ってしまいました。

感謝の言葉も無かったです。

車いすを押して、事故になったら、こちらの責任になるので、

喫煙所で黙ってタバコを吸っていたほうが良かったかなと思いました。

「押して」というのはもしかしたら、大声だったので、病院の看護師さんに言ったのかもしれませんが・・・分かりません。

でも、病院に通院を始めた15年前は喫煙所で気さくに話してくれる方が多かったのですが、

最近はそんなに話す方がいなくなりました。

最近は電話番号を交換している方と電話で話すことが多いですね。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver