友達が遊びにきてくれました。

            友達が遊びにきてくれました。

昼食をおごってもらいました。

昼食をおごってもらって、僕の家で映画でも見ようという話になりました。
全録画できるレコーダーがあるので、音声検索して、
インディ・ジョーンズを見てました。
友達はレコーダー、すごいですね・・と言ってました。
でも、なんだか途中で疲れてしまいました。

映画が長いせいもあったと思います。
食事だけおごってもらって、悪いなと思ったのですが、
「すみません、疲れちゃって」と言って、帰ってもらいました。
その後、布団で横になってました。

母といる時も、布団に横になりたくて、僕は部屋に行ってしまいます。

友達は一般就労してます。
が、僕は3時間でもテレビや付き合いで疲れてしまうので、一般就労は無理だなと思いました。
家庭内でケーキを作ったりとかという軽作業ならできますが・・・

友達に久しぶりに会って、食事もおごってもらったのに、こちらの都合で本当に申し訳なかったです。
でも、母といる時も人疲れしてしまいます。

ニコ生をしていた時も、2時間もしたら、疲れてしまいましたね。
人付き合いすると疲れるとか、普段、母との暮らしなので、考えもしなかったです。
でも、家庭内で大人しくするのがやっとといいう、年金2級の基準に自分がなってるとか思いもしなかったです。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver