吉本社長の会見をスマホで見ました

吉本社長の会見をスマホで見ました。
通知が来てたので・・

振込詐欺グループの闇営業をしていた、芸人は悪いと思います。
でも、対応の不味さがはっきり出てしまったのではと思います。
謝罪文とかそういうものにしておいた方が良かったのではとか考えますが・・・

会見でblogsとかitmedia の記者の質問もあって、ネットメディアも強いんだなと思いました。

結構、社長は突っ込まれてましたが、受け答えで困った感じでしたね。

【ノーカット】吉本興業の岡本社長が会見 宮迫さんと亮さんの処分を撤回

【ノーカット】吉本興業の岡本社長が会見 宮迫さんと亮さんの処分を撤回

途中で母のケアマネさんが来て、介護の保険証を返してくれたり、書類に印鑑を押したりしてたので、全部きちんと見たわけではないです。

でも世の中YouTubeがあるので、会見がそのまま見れるのには驚きです。

選挙の岩手の結果を見たら、横沢さんが取れてて、驚きました。
僕は自民党は景気回復とか言ってますが、金利を下げて、お金を借りやすくして、企業に内部留保させただけじゃないかと思ってます。

国民は実質賃金が下がって、デフレ経済は変わらないですね。

テレビを見てたら、賞味期限をすぎた商品を売ってるスーパーをニュースで流していて、
みんなお金がないから、買いに来るのかなと思いました。

れいわ新選組が議席を取ったのも「生きていてくれよ」という山本太郎のキャッチフレーズに選挙に行く人が共感したからだと思います。

安楽死を支持する政党が出たのには驚きました。

新聞を見てたら、FaceBookが仮想通貨を出すとか言ってましたね。
新聞だと、警戒してると書いてました。

世界一わかりやすいFacebookの新仮想通貨Libra(リブラ)の話【ブロックチェーン】【ビットコイン】

世界一わかりやすいFacebookの新仮想通貨Libra(リブラ)の話

アメリカ破産!ドルが紙くずになる? オリーブの木 黒川あつひこ

アメリカ破産!ドルが紙くずになる? オリーブの木 黒川あつひこ

ドルがやばいから仮想通貨なんでしょうか?

でも、自動販売機でコーラを買うのも自販機がコインを通過として、認識というか信用してるからコーラが買えるんですよね。
金属の塊に価値があるっていうのも考えてみると不思議です。
銀行が信用を保証しているから、硬貨として流通するのでしょうね。

コンビニでコーヒーを買うと100円しますが、自分で豆を挽いて作ると、豆代と水道代と電気代だけですみます。

計算してませんが、自分でコーヒーを作るとただみたいな感じです。

友達もいないので、飲みにはそんなに行かないですが、友達がたまに電話してきて、飲みに行くと、すごくお金を損した感じになってしまいますね。
家で発泡酒を飲めば130円くらいで済むのに、お店でビールを飲みと500円ですからね。

ケチケチしても仕方ないですが・・

今日もスーパーに行きましたが、クレジットカードで払ったのでそんなにお金を使った感じがしませんでした。
カードはヤバいかもしれないです。

でも、外出というと公園に行くか、スーパーに行くかという感じですね。
図書館にも行かなくなりました。

アマゾンのキンドルで本を読んだり、アマゾンで本を買ったりしてるので・・・

でも、ネットでYouTubeばかり見てるので、本もそんなに読んでないです。

スピリチュアル関係の本も好きですが、トンデモ本もありますね。

ネットもフィルターバブルで自分に都合の良い情報しか見れなくなっているかもしれないです。

YouTubeのお勧め動画を見て、そう思います。

テレビも詰まらないという話も聞きます。

大衆の情報操作ではないかと

Twitterもそんなに面白くないですね・・・

毎日、食器を洗って、コメを研いで、料理してという繰り返しなので、詰まらないことを考えてしまうのかもしれないですね。

友達や親戚と話しても、相手の話を聞くだけですし・・・・

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver