GW 友達と会ってきました

            ゴールデンウイーク、友達と会ってきました。

誘われて、お寿司を食べてきました。
友達は美味しいと言ってましたが、スーパーのお寿司と変わらない感じがしました。
友達と会って、話をしていたら、価値観が違っていることに気づきました。

例えば、ローンを組んで買った、家とか・・・

https://www.youtube.com/watch?v=4_eYggFOh6s

この動画を見ると、ローンを組んで家を買ってはいけないと言ってます。車や腕時計も買ってはいけないと言ってます。

友達のお金なので、文句を言うつもりはありませんが・・・

僕も家を建てましたが、ローンはありません。

固定資産税は払ってますが。

友達、800万も年収があるのに、借金を返すのに、僕に肩代わりさせようとか一瞬考えていたのも

どうかなと思いました。僕は年金を合わせても、200万くらいの年収しかないです。

家賃がかからないのでまだ良いですが・・

でも、母の介護やゴミ捨てとかやらないといけないで

友達は車も中古のスポーツカーを買って、修理費で20万飛んだとか言ってました。

僕だったら、新車のアクアとかプリウスを買った方がまだ良いのではと思いますが、

友達は他の人と同じものは嫌なんだそうです。

車もお金がかかるんだなと思いました。

僕は車を持ってないので、中古の軽自動車で良いから欲しいですね。

でも、50歳くらいになると、あと10年で定年になるので、不動産投資をしたのは良かったのかもしれません。

食べていくのがやっとですが・・でも、ローンは無いです。

冬の時に自衛官の方に会いましたが、再就職先で悩んでいると言ってました。

友達は働き続けて、ローンを返すと言ってましたが、

僕は働くのは嫌なので、ローンとか組みたくないです。

今は低金利だから、良いかもしれませんが、金利で銀行を儲けさせるだけです。

でも、友達と会って話をしましたが、あまり、面白くなかったです。

僕が毎日、つまらない生活をしているからかもしれませんが、友達の話を聞いても、楽しくなかったです。

仕事の話とか興味ないですし。

友達にアパート経営の話をしても、「生活費でお金が消えちゃうんでしょ」

と言われておしまいでした。

でも、毎月家賃が入るってすごいことなんだけどなと思います。

従兄弟の持ってるアパート、空き部屋が出てますから。

エクセルで計算式を作って表を作るという仕事だったらしたいです。

でも、計算式も忘れてしまいましたが・・・

公務員の仕事もしてましたが、正直楽しくなかったです。

エクセルの仕事は楽しかったですが・・・

ワードの差し込み印刷も面白かったですね。

https://www.youtube.com/watch?v=wrMJKahpBTM&t=177s

さっきまで、この動画を見てました。

心の平安が大事だと言ってます。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver