生きているだけでやっと

            郵便ポストにネットで知り合った方の手紙が入ってました。

返信をワードで書いたのですが、メールアドレスが分かっていたら、いちいち、ワードのソフトを立ち上げなくても良いのに・・
手紙の返信を出すのが面倒だなと思いました。

手書きだったので、相手の方、もうパソコンを持ってないのかもしれないですね。

手紙にも書いたのですが、やっぱり、生きていくだけで、やっとという気持ちですね。
疲れやすいので、家庭内の作業がやっとという感じです。

情報商材のサポートにキャンセルしたいというメールを出したら、今回は特別にキャンセルしますというメールがありました。
でも、youtubeで、再生回数が400万回とありましたから、結構、商材を買った人がいたのではと思います。

メールも来てましたが、現物取引の方法とかそんな、初歩的な事を書いてました。

でも、現物取引も基本的にネット証券だとクリック一つですから・・・

クリックって怖いですね。

僕もお金が絡むときはクリックを慎重にしないといけないですね。

昨日は友達のお母さんがお亡くなりになって、通夜を行ってると連絡があったので、
ご霊前を持って、行きました。
友達のお母さんのお顔を見せてもらいましたが、あまり思い出したくないですね。

でも、友達もお母さんの入院とか見舞いで苦労したみたいです。

僕の母もなくなったら、同じように通夜を行うのかなと思いました、

友達と話していたら、戒名代だけで20万だと言ってました。
関東のほうだと200万円とか・・・
友達は「坊主丸儲けだよな」と言ってました。
そう言っておきながら、僕にお経のCDを焼いてほしいと連絡がありました。
CDを焼いて持っていきましたが、
坊主丸儲けとか言いながらも、仏教を信じているのかな・・とか考えました。

お経も声明という音楽の一種だと大学の音楽の講義で習いました。
でもCDのお経って効果あるのかなと、疑問ですが。
通夜の時とか、お母さんが好きだった音楽とかの方が良いのではと後で思いましたが、
CDを焼く時はなんのフリーソフトにしようかとか、mp3のファイルをwavにするにはどうしたら、良いかとか考えてました。
deepburnerというフリーソフトで、なんとかCDを作りましたが、今の時代CDも珍しくなるのかもしれないなと思いました。

でも、もしかしたら、情報商材のお金が返ってくるのも、友達のお母さんが助けてくれたのかもしれませんね。
スピリチュアルな本とか読みますが、お母さんの霊は、通夜の時も見てたのかなと思います。

今日、友達から連絡があって、お経のCDをもう一枚作ってと言われたので持っていきました。
欲しい人があったのかもしれませんね。
ネットに転がっている音源ですが、効果あるのかな・・・

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver