デプロメールを飲みました

            デプロメールを昨日の夜飲みました。

自殺したいとか考えなくなりました。
どうも、マイナスな感情が無くなるという感じです。
でも、眠くなりました。

面倒くさい、死にたいとかという感情も大切な自分の一部だったような感じもします。
マイナスな感情もなぜ、そう思うのかよく考えて、考え方の歪みを補正した方が良かったのかなと思います。
認知化学療法というものがあるそうです。
考え方の歪みを補正するというものです。

実際、治療を受けると保険適用外だから、高いそうですが。
本も出てます。

安易の抗うつ剤に頼るのでなくて、感情の動きがなぜ起きているのか考えた方が良かった感じがします。
でも、面倒なんですよね。
僕の場合、食事の準備や後片付けが面倒というのが、あるんですが、
母の介護をしているから仕方ないのかもしれないなと思ってます。
台所仕事も仕方ないのかもしれませんね。

でも、精神安定剤って怖いなと思いました。
結構、マイナスな感情を抱いていたのに、それが無いというのは。
落ち着いているからかもしれませんが・・

デプロメール、抑うつには良いのかもしれませんね。

ランキングに参加してます。宜しかったクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver