楽天詐欺メールのことで警察に電話しました

            楽天詐欺メールのことで警察に電話しました。

メールを送りましたと言っても、届いてませんと言われました。
HTMLメールがダメみたいです。
テキストメールにしたら、届いたようです。
名前とか聞かれました。

被害はなのですね。と確認されました。
情報提供でいいのね、と聞かれました。

なんだか、あなた、何のために電話してきたのとでも言いたげな対応でした。
対応に出た警察官もパソコンのことには詳しくなさそうな、普通のおじさんでした。
ハイテク警察なのに、これはないでしょという対応でした。

ネット検索の方が詳しい情報が出てきますね。

でも、楽天カードを名乗って、ウィルスに感染させて、現金を取ろうっていうのは恐ろしいと思うのですが・・
僕もネットバンキング使ってますし。

警察に情報商材の時も電話しましたが、対応が今一つですね。
ネットに詳しくない、普通のおじさんが対応している感じです。
まぁ、警察官もサラリーマンですから、普通に勤務して、給料をもらっていれば良いのですからね。
なんだか、電話しなければ良かったと思いました。
メールが届きましたか?っていう確認の電話になってしまいました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver