大手サイトの名を語ったメールも気を付けよう

            メールチェックをしていたら、<a href="https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34803917.html" rel="noopener" target="_blank">アップルを語ったメール</a>も来てました。

フィッシングサイトに誘導するメールでした。
以前はヤフーを語った、ショートメールが携帯に入ってました。
大手サイトを語ったメールも詐欺やウィルスかもしれないので、気をつけてくださいね。
メールに書いてあるリンクもうっかり踏まないようにしてくださいね。

自分で判断しないとネットの世界も危ないです。
大手サイトを語った詐欺メール来ますから。
今日も楽天を語ったメールが来てました。

もうプロバイダーのメールも10年くらい使ってますから、変なところからアドレスが洩れているんでしょうね。

今日テレビを見ていたら、陸前高田で活躍する清水健太さんという動画制作の会社を起業した方の番組をしてました。
youtubeのチャンネルはこちら

日本大学を卒業して教職免許も持っていると言ってました。
でも、教師になれず、フリーター生活を送っていたそうです。
NPO活動に誘われて来たのが陸前高田だったそうです。
陸前高田を気に入って、動画制作を始めたそうです。

でも、動画制作、アドビのプレミアっていうソフトの使い方が分からないとプロ並みの動画を作れないのですね。
アドビクリエイティブクラウドに月5千円くらい払うとソフトが使えます。
僕も入ってましたが、動画制作はしないのでPhotoshopだけのプランにしました。
Photoshopだけだと月に千円で済むので。

でも、動画制作をするだけで、起業できるんだなと思いました。
岩手の田舎で食っていけるのかなと思いますが・・・

清水健太さんのTwitterはこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=JTD92KkzXbI

読んでいただいて、有難うございます。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver