母がデイサービスに行ってます

            母がデイサービスに行ってます。

昨日は早めに寝ました。10時半くらいですが。
なかなか寝付けなかったです。
ゲームソフトでゲームするという夢を見ました。

昨日、パソコンを付けていたら、スカイプに「お誕生日、おめでとうございます。」と入ったので
「有難うございます」と返したら、
「久しぶりにお話しませんか?」と相手に言われて、話しました。
でも、スカイプでもラインでも話しかける人って、
自分が話したくて、話し相手を求めていて、一方的に話すというパターンが多いですね。
今日も話しかけられたら、忙しいからと断ろうと思います。

スカイプもラインもありますが、こちらから、積極的に話しかけたいという方はいないので、
スカイプはしばらく使ってないです。

母を朝起こしたら、デイサービスに行きたくなさそうでした。
でも、何とか起きてくれて、デイサービスに行ってくれました。
従兄弟が来てくれるんですが、いとこのあと片付けを僕がしないといけない感じですね。
従兄弟が炒飯を作ってくれたので、お昼は炒飯を食べようと思います。

でも、スカイプ、無料というのが売りでしたが、ラインも出てきて、
携帯もカケホーダイだと実質無料だから、勢力を失なっているんでしょうね。
一時期はスカイプが流行りましたが。

話したい人とは着信拒否されるし、話したくない人から、スカイプでチャットがあるから困りますね。

でも、僕はどうも話すのがどうも好きになれないです。
ブログで思うこと書いているし、
わざわざ、用事もないのに話しかけてくるってどういうことなの?って思いますね。

毎日の介護で疲れていて、精神的な余裕がないから、あまり無駄話したくないのかもしれません。

星空からのエレベーター 井上昌己

読んでいただいて有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver