年金生活者支援給付金の通知の手紙が来ました

年金生活者支援給付金の通知の手紙が来ました。
手紙に入ってある、葉書に指名と捺印をして、切手を買って貼って、送れば良いです。

新聞には消費税増税に伴って、年金生活者のための給付金があるぞ・・・・と書いてました。
本当かな?と思ってました。

該当するかたには、手紙が送られてくると思います。
10月分から始まるので実際に給付されるのは12月になってからです。

僕は障害年金の2級をもらってますが、毎月5千円もアップします。

この年になると誰もお小遣いとかくれないので、地味に嬉しいですね。

でも、年金も食費に回ってしまったりしますが・・・・・

一回きりなのかな・・・と思って、

上の電話番号に聞いたら、毎月出ますよ・・・と言われました。

今まで消費税が上がるたびに一時的な給付金は出ましたが、継続して出るっていうのは嬉しいですね。

消費税が上がるのは嫌ですが、悪いことばかりでもないですね。

あんまり覚えてないや

あんまり覚えてないや

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver