「スマホで簡単に稼げる」注意を

            10月17日 17時34分 NHK

「スマートフォンを操作するだけで金が稼げる」などとするうその体験談をうたい、金もうけの方法と称するいわゆる「情報商材」などを販売していた東京の業者について、消費者庁は、業者名を公表して注意を呼びかけています。

消費者庁によりますと、東京・新宿区のインターネット関連会社「Quest」は、ことし4月以降、SNSに広告を出して自社のホームページに誘導し、利用者の体験談などとして「スマホを操作するだけでお金が稼げる」「月100万円以上は稼げるようになった」と宣伝したうえで、金もうけの方法と称したいわゆる「情報商材」や支援ツールとうたった商品を、1万8000円から120万円で販売していました。
ところが、業者への聞き取り調査で体験談はすべて架空のものだったことがわかり、消費者庁は業者名を公表して注意を呼びかけています。
この業者のここ半年の売り上げは6億4000万円にのぼり、同じ期間に全国の消費生活センターなどには「宣伝のように稼げない」といった相談が90件寄せられているということです。
消費者庁は、「『簡単に稼げる』という言葉をまずは疑い、1人で判断するのではなく、家族や消費生活センターなどに相談するということを習慣づけてほしい」と話しています。

「Quest」に120万円あまりを支払ったという60代の男性が、NHKの取材に応じました。
男性はことし5月、インターネットの広告を見て問題の情報商材と支援ツールと称した商品を買い、合わせて4時間ほど電話で説明を受けるサービスを利用しましたが、内容は安く仕入れたものをインターネットで転売する方法を教えられただけで、実際に利益をあげることはできなかったということです。
男性は、「広告を信じてしまった当時の自分に対して後悔しか感じない。インターネットでの広告を100%信じてはいけないと思った」と話しています。

僕もグーグルアドセンスとか入れてますが、全然収入が入らないですね。
アフリエイトもさっぱりです。

ネットだとお金はそんなに儲からないのかなと思います。

以前にスマホでポイントが入るというアプリを入れたら、迷惑メールがたくさん来て、メルアドを変えました。

読んでいただいて有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver