麻婆豆腐を作りました

            麻婆豆腐を作りました。

冷凍のひき肉があったので、炒めました。
解凍してなかったので、なかなかバラバラにならなかったです。
ガスレンジに油が飛び散りました。
ひき肉にチューブのにんにくと生姜をいれました。
コチジャンと豆板醬を買っていたので、入れました。
本当はテイバンジャンがコチジャンよりも良いみたいですが・・・

水を入れて、豆腐を入れました。
片栗粉を水で溶いて入れました。

コチジャンと豆板醬がそれぞれ250円くらいしました。

でも、そんなに使わなかったです。

食べてみて、辛いのかな・・と思ったら、そうでもなかったです。

もっとコチジャンと豆板醬を入れた方が良かったです。

麻婆豆腐の元は良く考えて作られているんだな・・・と思いました。

アマゾンで麻婆豆腐の元を検索しましたが、スーパーで見るよりも高い感じがしました。

昨日は洗濯の柔軟剤が無かったのでアマゾンで買おうと思ったら、合わせ買いということで買えなかったので、
ドラッグストアに行きました。
400円くらいでした。

アマゾンは600円くらいだったので、柔軟剤はアマゾンで買うよりもドラッグストアで買った方が安いですね。

マイクロソフトジャックポットというゲームで遊んだのですが、飽きてしまいました。
スロットマシンのゲームなんですが・・・

麻婆豆腐、イマイチでしたが、外食するよりも、お金が掛からないので良かったです。

洗い物は面倒ですが

読んでいただいて有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver