通院してきました

            通院してきました。

バスの時間が、母の食事の準備をしていたら、間に合わなくなったので、タクシーで行きました。
結構、タクシー代かかりました。

診察まで、タバコを吸ったりして過ごしました。

でも岩手の12月の外は寒くて、(喫煙所は外なんです)
タバコはそんなに吸わなかったです。

今回の通院は障害年金の診断書を書いてもらうためです。

診察の時に、死にたくなったことや、幻聴が聞こえてきたことを話しました。

ちょっと親戚との間にトラブルがあったので、死にたくなったのです。

豆腐メンタルですね。

いのちの電話に電話しても出てくれなかったです。

幻聴も死にたくなった時に、「気分転換に洗い物をしたら?」というものでした。

悪口ではなかったです。

医師は「幻聴は悪いものではないみたいだけど、振り回されないで」と言ってました。

でも、母が寝てしまうと家には僕一人きりみたいな感じです。

介護や食事の準備が大変なこととか話せば良かったと思います。

帰りは友人と連絡がついて、親切な方なので、家まで送ってもらいました。

感謝です。

でも、通院もタクシーで行くとお金がかかってしまうので、考えてしまいます。

以前まで、喫煙所で知り合いの方と会って、雑談をしたのですが、今回はそれも無かったです。

タバコの値上がりが響いているんでしょうかね。

外来の看護師さんも変わっていて、なんだか寂しいなと思いいます。

通院して16年くらい経ちますが、医師も変わって、看護師も変わりました。

患者も変わった感じがします。

変わらないのは建物です。

医師がいうには、街の人が高齢化しているし、建物も老朽化してると言ってました。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver