通院してきました

写真は通院の帰りに寄ったドライブインからの風景です。

通院してきました。
親戚が心配して車で送ってくれました。
診察まで1時間半くらい待ちました。
待合室は混んでました。

主治医は、「マインドコントロールされている という症状はないですね?」
と聞きました。
いわゆるさせられ体験ですが、今は無くなっているので、ないですと答えました。

母の介護をやっているかと聞かれました。

やってますと答えました。

でも、今朝は母が寝ていたので起こさないで来ましたと言いました。

耳鳴りが聞こえることは言いませんでした。

落ち込みとかないですか?

と聞かれたので、無いですと答えました。

夜、眠れてますか?と聞かれたので、寝てますと答えました。

自立支援法の手帳が無かったので、病院にあるのかなと聞いてみたら、無かったです。

家に帰って、探したら、診察券と自立支援法の手帳がありました。

良く探すんだったと後悔しました。

でも自立支援法の手帳があって良かったです。

親戚は、「精神病院だと、症状が重そうな方も来てるんだね」と言ってました。

でも、入院すると、幻聴と話している人とかいました。

僕は今はそんなことはないですが、入院前は念のようなものが聞こえました。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver