従兄弟にデジカメを貸しました

従兄弟にデジカメを貸しました。
姑さんの写真を撮りたいというので・・・

8年前のデジカメで画素数は1000万画素しかないですね。
今だと2000万画素とかスマホだと当たり前ですよね。

8年前のものなので、どうかなと思ったのですが、従兄弟はどうもと行って持って行きました。
8年前というとガラケーのカメラもイマイチでした。

スマホのカメラが良すぎて、デジカメを買う気にならないですね。
xperiaだと良く撮れるので・・・・

キャノンの70Dという一眼レフも持ってます。
あまり使わなくなりました。

カメラのシェアリングアプリもあります。箱もあるし、どうしようかな・・・

スマホがあるとカメラも用が足りるんですよね。

一眼レフだと味わい深い写真が取れますが・・・

今日は朝起きて、ゴミを捨てて、歯医者に行ってきました。
入れ歯を作ります。
虫歯を治療してなくて、抜いてばかりいたら、噛む歯がなくなってしまいました。
セルフネグレクトでした。
歯をちゃんと治療しておけば良かったです。
ピーナッツとか当たり目とか固いものはダメですね。

後、新年を迎えるということで、お風呂に入って、床屋に行きました。
さっぱりしました。

話は戻るんですが、デジカメというと最初はおもちゃみたいなものでした。
それから一眼レフを買ったのですが、500MBというコンパクトフラッシュでした。
今だと128GBのSDカードもアマゾンで普通に売ってますね。
記憶媒体の容量の増大も時代の流れかなと思います。

ちなみに従兄弟に貸した、デジカメは16GBしかSDカードの容量がありません。
でも8年前は十分だったのですね。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver