母がデイサービスに行ってくれました

母がデイサービスに行ってくれました。
早起きするのは、嫌だなと思いましたが、スマホの目覚ましで起きました。
母の食事の準備をしたりしました。
朝は母と一緒に食べました。

買い物に出かけました。
プレミアム商品券をスーパーで使いました。
スーパーで、プレミアム商品券を使った分、ポイントをつけてくれるというのでびっくりしました。

お昼はお寿司を食べました。
外食も良いかなと思ったのですが、スーパーでお寿司を衝動買いしてしまったので・・・・

昨日はコンビニに行って、消せるボールペンを買いました。
パイロットからフリクションボールというものが出てたんですね。
知らなかったです。

NHKでもフリクションボールペンの開発秘話が放送されました。

でも、書くということも、少なくなったと思います。
僕はネットのパスワードとかのメモくらいです。
エクセルでまとめておけば良いのかもしれないですね。

昨日は本屋にも行って、メモ帳も買ったんですが、キャシュレスではなく、現金決済だったので、還元は無かったです。
カードの支払いとか出来ると良いのにな・・・と思いました。

ちなみにコンビニだとフリクションボールペンの分は消費税還元分はキャシュレスだったので、返ってきました。

少しの金額ですが、やっぱりキャシュレス決済でお金が返ってくると嬉しいです。

今日のこたつの上です。

フリクションボールペンです。消えるボールペンです。セブンイレブンで買いました。
本屋にはありませんでした。
インクの構造が化学薬品の性質で摩擦熱で消えるようになってます。
発売してから14年するのに、気が付かなかったです。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver