動画のファイルを外付けハードディスクにコピーしようと思ったらエラーが出た

動画のファイルを外付けハードディスクから別の外付けハードディスクにコピーしようと思ったら、エラーが出ました。
ubuntu のパソコンです。

外付けハードディスクは fat32 でフォーマットされているので、4GB以上のファイルはコピー出来ないそうです。

https://www.diskpart.com/jp/articles/file-too-large-for-destination-file-system.html

AOMEI Partition Standard というソフトをノートパソコンにインストールしてやってみたら、メモリーが足りませんと出ました。
仕方ないので別のパソコンにインストールしてやったら、外付けハードディスクがfat32 からNTFS に フォーマット出来ました。

映画のファイルはコピーに時間がかかりますね。ファイル容量が大きいからでしょうね。

ubuntuのパソコン、システムモニターが起動しなくなってしまいました。
再起動させたいのですが、ファイルをコピー中なので、しばらく待ってからですね。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver