コーヒーって一杯400円するんですね

コーヒーって喫茶店で飲むと一杯、400円するんですね。

僕はアマゾンで買った5千円のコーヒーメーカーでコーヒーを作ってます。

豆は楽天の加藤珈琲店で買ってます。

アマゾンで買った、コーヒーミルで豆を挽いてます。

コーヒーを作るのはいつも、面倒だな・・・とか思って作ってました。

今日、何気なく、ネット検索したら、食べログに地元の飲食店が載っていたので見てみました。

メニューがあったので、ブレンドコーヒー400円とありました。

僕はいつも家で自分でコーヒーを作って飲んでいるので、コーヒー一杯の値段とか考えたこと無かったです。

喫茶店に行かなくても、コーヒーが飲めるなくらいしか考えてませんでした。

コーヒーメーカーでコーヒーを作ると3杯分作れるので400×3=1200円

自分でコーヒーを作ると面倒ですが、お金もかからないし、豆代と電気代と水道代くらいで済みます。

コーヒー豆、僕は4袋で4000円のものを頼んでいるので、10杯のめば、元が取れてしまいますね。

パソコンしながら、コーヒーを飲んで、タバコを吸うというのも幸せなのかもと思いました。

ネット環境も僕はIPoEなので、速いです。
でも、ドコモ光にしたんですが、ドコモ光にしなくても良かったかな・・・・とか思ってます。

ドコモ光だと、なかなか電話が繋がらないですね。

スマホ料金は安くなるのでしょうが・・・・

でも、格安スマホが出てるので、ドコモにはカケホーダイくらいしか、魅力を感じないです。

カケホーダイもラインがメインの方だと格安スマホで良いのかもしれないですね。

僕も格安スマホでドコモと別に電話番号を持っていますが、特に使ってないです。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

でも、そのうち、役に立つでしょう。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver