茄子の煮びたしを作りました。

茄子の煮びたしを作りました。

本当はトマトケチャップ煮にしようかと思って、生協で注文しました。
でも、ソーセージが無かったので・・・

茄子の煮びたしは茄子を切って、皮の部分に切り込みを入れます。
そして、油に茄子を吸わせて、それから茄子を炒めます。

簡単失敗なし!「とろとろナスの煮浸し」の日本イチ丁寧なレシピ動画

簡単失敗なし!「とろとろナスの煮浸し」の日本イチ丁寧なレシピ動画

上の動画を見て、料理酒大さじ3杯とみりん3杯、砂糖、めんつゆを薄めたものを入れました。

油がはねたので、次はボールにめんつゆを薄めたものをみりんなどを加えたものを入れようと思います。

フライパンで5分くらい、茹でたら、出来上がりです。

動画では、味を染み込ませるために、フライパンでしばらく待った方が良いと言ってましたが、あつあつを食べてしまいました。

初めて作ったのでどうかな・・・・・と思ったのですが、美味しかったです。

母がいたら、一緒に食べてくれるのにな・・・と思ってしまいました。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver