母が肺炎で入院してしまいました

母が肺炎で入院してしまいました。

特養から、母が午前中に吐いて、37度9分の熱があるので、県立病院で診察させますと連絡がありました。

県立病院に行くと、施設の方も来て、母は救急のところで診察してもらいました。

施設の方が入院用の荷物を用意してくださいました。

特養にも医師がいるので、医師が入院かもしれないと判断したのかもしれないです。

老人ホーム、肺炎 で検索したら、誤嚥性肺炎というキーワードが出てきました。

高齢者は食べ物の飲み込みが悪くなるので、肺炎にかかりやすくなると書いてました。

母と久しぶりにじかに遭いましたが、声が小さかったです。

僕が我慢して、家にいさせた方が良かったのかな・・・と後悔しましたが、

母はひっきりなしにトイレに行って、介助が大変だったことや、
食事の準備が大変だったことを思い出しました。

母がいるときは母のためと思って、魚を焼いてましたが、
一人になったら、冷凍弁当とか食べて、手抜きになってます。

母と一緒の方が、僕は大変でしたが、食生活では自助努力をしていたと思います。
シチューとか作ってましたし・・・・

今は面倒なんでシチューなんて作らないですが・・・・

母は今日、看護師さんに聞いたら、点滴をしているそうです。

2週間の入院と言われました。

今日は母におしりふき や シャンプーを持っていきました。

母のことを昨日は考えてました。

僕が車の駐車が下手だったので、母は僕に車の運転を禁止しました。

そのことを考えたら、母が憎くなりました。

でも、今はタクシーがあるから、そういうことはどうでも良いのかなと思います。

若いうちに遊んでおかないと年を取ってから、物事ができなくなってしまいますね。

車の運転とか・・

母は僕にパソコンも禁止させようとしました。

必死で抵抗しましたが・・

母が編んでくれたセーターを着てます。

母のセーターは僕への愛情だったのかなと思います。

母には大学まで行かせてもらって、感謝してますが、車のことを考えると憎さもあります。

どうも素直に愛情が持てないです。

母が耳が聞こえてたらとも思いますが・・・

でも、母はタバコも吸わなかったし、酒も飲まなかったです。
ブランド品にも興味がなかった、真面目な人です。

母は僕が小さい時は過保護というくらい、世話を焼いてくれました。

今、借金が無いですが、そういう暮らしが出来るのも母のおかげですね。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver