母のデイサービスのお金を払ってきました。

            母のデイサービスのお金を払ってきました。

一割負担ですが、元のお金は5万くらいなのですね。

病院でデカイ、デイサービスセンターを作ったのか分かる感じがします。

老人福祉って、経営する方としては、おいしいのかもしれません。

母はデイサービスは、耳が聞こえないので、あまり行きたくないようですが、

親戚が行け行けというので、しょうがなく行っている感じです。

母はおとなしいのですが、自分のお金にはうるさいので、デイサービスにかかるお金のことは黙っておきました。

帰るとき、デイサービスから帰る老人で入り口がごった返していて驚きました。

かなりのご老人がデイサービスに通っているんですね。

障害者の福祉も似たようなところがあって、

僕が精神障害者枠でヘルパーさんを頼んだら、ケアマネジャーの方が来て、相談にのってくれたのですが、計画書を作るだけで市町村に一万五千円も支払われているそうです。

母のケアマネジャーにはお金を払ってませんが、実際には市町村からお金が払われていると思います。僕の家は収入が少ないので非課税というのもありますが・・・

でも、福祉って言っても、計画書を作るだけでお金がかかるとか、なんだかな・・・って思います。

実際に作業するのはヘルパーさんとかなのに。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症 ブログランキングへ

にほんブログ村 トラコミュ 介護・福祉全般へ
介護・福祉全般
スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver