東日本大震災から六年経ちました

            東日本大震災から6年が経ちました。

僕は東北の被災地に住んでます。

震災が起きてから、しばらくはそのままでした。

その後、地権者との話し合いが進んだのか、盛土が進んで、かさ上げ工事が進みました。

昔の町の面影は無くなってしまいました。

幸い、僕の家は被災しなかったのです。

でも、町が壊滅的な被害を受けて、被災当時はお金があっても、物が買えないとかありました。

スーパーも被災してしまいましたから。

ライフラインも途絶えて、生きた心地がしませんでした。

ネットしてブログも出来るなんて有り難いですね。

時々、毎日の家事手伝いみたいな暮らしが嫌になってしまうこともありますが・・・

母が要介護3になってしまったので、食事の準備とかしないといけないのが負担です。

ゴミ捨てとか・・・・

でも、生きていれば、良いこともあるかもと思ってます。

母が骨折した時には介護が大変になるんじゃないかと思って、死にたくなって、入院もしましたが、

介護は思った程、大変でもなかったです。

毎日の家事は大変ですが・・・

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver