通院と免許更新に行ってきました

            通院と免許更新に行ってきました。

先に免許更新に行きました。
朝、宅急便が来たので、早速、タクシーに乗って8時くらいに行きました。
免許センターに行ったら、結構、人が並んでいて、驚きました。
受付が9時から10時までということなので、9時にいけば良いかなと思ったら、
受付が済んで、視力検査を受けて、写真を撮影したら、すぐ、講習が9時半から始まりました。
講習が早くから、始まったので驚きました。
講習の内容は高齢者が車にひかれるという事例が増えているから注意して欲しいとか
夜間の運転は注意とか
後は、飲酒運転に注意しろとかいうものでした。

医師にも免許更新のことは言ってないですし、警察にも病気のことは話してないです。
でも、視力検査のために眼鏡を作りました。
目がかなり悪くなってるようです。
パソコンのやりすぎなんでしょうね。

でも、講習の時に、ビデオを見せられたのですが、
パソコンのWindows Media Playerで流されたのは驚きでした。
今、講習で見せるビデオもパソコンなんですね。

車が欲しいですね。
今日、親戚が来たので、車を買いたいと言ったら、年を取っているし、タクシーを使えば良いと言われてしまいました。

でも、隣の市まで行くのにタクシーで一万円もかかるんですよね。
往復で2万円です。

ペーパーとライバーの講習を受ければと思うのですが。

診察を受けましたが、介護でなかなか診察に来れないと言いました。
診察を受けたのは3か月ぶりです。
精神科の患者の拘束力があるのは入院中くらいなのかなと思いました。
患者が精神科に行きたくないと思って行動すると、病院は訪問診察とかしないので、診察を受けないことになります。
薬は飲んでくださいねと言われましたが。
病院側もネット診察を取り入れるとか、もっと診察の壁を低くする努力が必要だと思います。
地元の内科にばかり行って、障害年金の診断書をもらいに精神科に行く感じになってしまうと思います。

車があれば、すぐ診察に行けるんですが・・

岩手は車社会なので、JRが無くても、みんな生活できてます。
往復でタクシー2万円も使うようだと、すぐ診察に行けないですよね。

バスも通ってますが、停留所までかなり遠いです。

ランキングに参加してます。宜しかったクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver