カセットテープにワクワクした高校時代

            僕が高校生のころ、NHK-FMで年末にその年にヒットした洋楽をかけてました。

1984年から1986年くらいの話です。
年末になると、NHK-FMの番組をエアチェック(ラジオ番組をラジカセなどで録音すること)が楽しみでしたね。
寝ていたら、夢で高校生になっていて、エアチェックでワクワクした頃のことを思い出してました。
そのまま、寝れなくて、今、ブログを書いてます。
貸しレコードはありましたが、アナログレコードでした。

大学生になってから、CDのレンタル屋さんが当時住んでいたところの近所に出来たので良く通いました。
今だと音楽配信やYouTubeで聴けますね。
便利な時代になったと思います。

当時のカセット、大事にとっておけば良かったなと後悔してます。
80年代の貴重なアーカイブですから・・・

Spandau Ballet – True

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver