友達と会ってきました

            お盆で帰省した友達と会ってきました。

夜の街を歩いたら、自分の子供くらいの年齢の方がたくさん歩いていました。
もう、自分がおじさんなんだなと思いました。

友達は亡くなった母親の墓を作ったと言ってました。
300万円くらいかかったと。
友達は子供がいないので、墓を300万もかけるのはどうなのかなと思いました。
墓を作る代わりに海に散骨した方が良かったのではと思いました。

テレビを見てたら、墓じまいをする人もいると言ってました。

友達は働いてますが、自炊はしないで、弁当か外食だと言ってました。
僕も外食は好きですが、母が歩けないので、仕方なく炊飯器でご飯を炊いてます。
洗い物も面倒だと言ってました。

僕も正直、洗い物とか面倒ですが、やってます。

友達は食費が6万くらいかかると言ってました。
独身なので、仕方ないのかもしれないですね。

僕は時間があるので、炊飯器でご飯を炊いてます。
友達は炊飯器を洗うのが面倒だと言ってました。

友達はヘビメタが好きで、サザンは嫌いだと言ってました。
僕はヘビメタはそんなに聞かないです。
サザンはCDを買いました。

正直言って、飲み代がかかるので、スカイプだけでも良いのではと思ってしまいます。
美味しいものを食べられたのは良かったですが、毎回、同じ店だとメニューにも飽きてしまいました。

正直、お金がかかる付き合いはしたくないです。

友達付き合い、スカイプやラインで十分なんじゃないかと思ってしまいます。

小学生の頃は友達付き合いと言っても、縄跳びするとかそんな感じでした。
でも、大人になると、お酒を飲んだりとかするのでお金がかかってしまいますね。
家で飲めば、発泡酒で済むのに、お店でビールを頼むと500円もしますね。

友達と会うとお金がかかるので、僕はこちらからは友達に連絡してないです。

友達と会っても、働いた方が良いよとか言われないから、まだ良いのかもしれないですが・・・

友達と話しても、食生活から合わないので、どんなもんだろうと考えてしまいました。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver