友達と飲みに行きました

            友達と飲みに行きました。

高校・大学と同じ学校でした。
長い付き合いになります。
電話がかかってきて、びっくりしました。
すき焼きは美味しかったのですが、友達の話を聞くことが多かった感じです。

お風呂に追い炊きを付けたと言いました。
友達は「今まで、追い炊き、無かったの?冬、寒いじゃん」
と言ってました。
「最近の風呂はしゃべるんだよな・・・たまにお風呂の栓を入れるの忘れて、風呂がからっぽの時とかあるよ」とか言ってました。
僕の家の風呂もしゃべります。お風呂のスイッチを入れると栓を入れたか確認してくださいと言います。
そのことをいうと、「お風呂のほうで、栓を入れたかどうか、判断してくれないんだよな」と言ってました。
将来はお風呂の栓も自動になるのでしょうが・・・

僕はお風呂を追い炊きにしたことで喜んでましたが、友達のお風呂は追い炊きは当たり前だったみたいです。

友達とどんな話をしたのかとかあまり、覚えてないです。

でも、岩手の冬はとても寒かったです。
帰り道、ダウンジャケットだったのですが、手袋しないと寒かったです。

家に帰ったら、ほっとしました。

家に帰って、

恋愛サーキュレーション full

恋愛サーキュレーション full

を聞いたら、ほっとしました。

今まで、母の介護で家から出れないとか

友達がいて、夜に飲みに行けたら、良いのになとか思ってました。

家でネット三昧なんて、みじめだなとか思ってました。

でも、すき焼きは美味しかったのですが、友達と飲みに行っても、中身のない話で、どうなんだろうと思いました。

ネット三昧、楽しいじゃないかと思ってしまいました。

友達も僕が統合失調症で入院したことあるのに、普通に付き合ってくれるって不思議な感じがします。

それよりも、僕がアパートを持っていて、年金収入もあるというと

「悠々自適じゃん」と言ってました。

確かにお金には困ってないですが、ゴミ出しとか食事の準備で困ってます。

結婚すれば良いのかもしれないですが、相手もいないし。

そもそも、女性が家事をするものだという考え方自体が古いのかもしれないですね。

さっさとゴミ出し24時間可能のアパートに引っ越して、食宅便で食事を済ませた方が、良いのかもしれないです。

友達は性格は悪くないので、付き合いが続けば良いなと思います。

友達は英語が話せるので、年末は海外かなと言ってました。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver