母がデイサービスに行ってくれました

母がデイサービスに行ってくれました。
母がデイサービスに行く日の前は早寝しないといけないので、僕は本当は嫌なんですが・・・・

母の入浴させるのが大変なので、母が嫌だと言っているのに通わせてます・・・・
母は耳が聞こえないのですが、デイサービスではスタッフは身振りだけで、筆談はしてくれないそうです。

僕も筆談は面倒なので、家だとipadの拡大メモとかカンペというアプリを使ってます。
デイサービスでスタッフが母と筆談するようにボードを買って持たせてますが、使っている形跡はないです。

他の方のブログを見たら、親が入院して、家に戻らなくなったと書いてました。

母を家で面倒を見られている分だけ幸せなのかな・・・・と思います。

でも、食事の準備や後片付けは面倒ですね。

後片付けが面倒なので、食器洗浄機を買おうかなと思ったら、時間がかかるみたいで・・・

冬、あかぎれが出来るんですが、仕方ないですね。

サカムケアを塗って、なんとかしましょう。

母が家事ができなくなって、5年、経とうとしてます。

家事は正直、嫌ですね。

でも、独身なので、仕方ないです。いやいややってます。

今日のこたつの上です。

昨日はさんまを焼きました。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver