母の介護

note の記事の転載です。

母の介護をしてました。
母は骨粗鬆症でした。
母の食事とか作るのは僕の役目でした。
母が施設に行ってから、一人暮らしになりました。
介護から解放されたんだな・・・・と思いました。
でも、今度は自分の面倒をみないといけなくなりました。
食事とか面倒なので、弁当とかカップラーメンが多くなります。
母の介護をしていた時は、母に美味しいものを食べさせないといけないと思って、料理してました。
でも一人になると、食事も面倒になってきました。

時々、母がいたときが懐かしくなる時があります。
独身で一人暮らしなせいかもしれないです。

母とは、一か月に2回ほど、おやつを持って行って、面会してます。

コロナの影響でZoomでオンライン面会もしてます。

でも、身近で母と会うことはコロナの影響でできないのだなと思います。

いつも、身近にいた母が遠くなって、寂しいです

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver