親戚が来ました

            親戚が僕の家に来ました。

いとこと、いとこの子供です。
いとこの子供は朝マックを買ってきてくれました。
赤ちゃんも連れてきてくれました。
赤ちゃんは、僕が抱いたら、抱き方が悪かったのか、泣いてしまいました。
でも、子供も赤ちゃんでいる間はあっという間ですね。
すぐ大きくなってしまいますね。
お絵描きしたり、ゲームをしたり。
でも、僕が小さい時はすぐ、お菓子が欲しかったのですが、
今の子供はすぐゲームと言いますね。
世代の違いを感じます。

中学生になるとスマホを持って、ラインやインスタをするのかな・・・
中高生の9割、スマホ使って勉強 「YouTubeで問題の解き方見る」
昔は電子辞書とかありましたが、今はネットの英和辞典がありますね。
グーグルでも単語を検索すると意味が出てきますね。

テレビを見ると進研ゼミでやっているチャレンジも、タブレット無料で提供とかやってますね。
それなりにお金がかかるんでしょうけど。
でも、ネット社会だと勉強の仕方も変わってくるのかもしれませんね。
調べたいことがあればネット検索で深いところまである程度はわかりますから。

でも、ネット検索で出てきた記事はやっぱり薄っぺらいので、肝心なことは本を買わないといけないのかもしれないですね。
でも電子書籍かもしれませんね。

僕は勉強は嫌いでした。
好きな先生の教科なら勉強しましたが。

歴史や地理とか苦手ですね。
暗記はダメですね。

病気になってから、頭が悪くなった感じがします。
何度も入退院を繰り返したら、20年前のこととか思い出せないです。

最初に入院した時の経験とか忘れてます。

話が飛んでしまいましたね。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver