ブロックチェーンの技術はすごいのかも

            <blockquote>ブロックチェーン(英語: Blockchain、ブロックチェインとも)とは、分散型台帳技術、または、分散型ネットワークである。 ビットコインの中核技術(サトシ・ナカモトが開発)を原型とするデータベースである。</blockquote>

kindleで読みました。
興味深かったです。

僕もビットコインを持ってますが、はっきり言って、終わったと思ってました。
でも、この本だとビットコインの技術の元のブロックチェーンが、世界を変えていくと言ってます。

印象的だったのが、スマートコントラクトという技術です。
ブロックチェーンの技術を応用して、不動産取引や医療の契約をスマホやパソコンで行うというものです。

銀行での預金の送金も以前、紹介した記事に載せた

money tap が紹介されてました。

money tap はブロックチェーンの技術で銀行間の送金の手数料を安くするというものです。
人手がかからないので、経費節減になるそうです。

でも、スマホとか持ってないとこれからやっていけなくなるのかな・・・とか思うと未来が怖いですね。

5Gとか言ってますから、スマホが当たり前になる時代も近いのかもしれないですね。

インターネットもここまで生活に浸透するなんて思ってなかったです。

ダイヤルアップ接続のころからネットしてます。

パソコンの進化にもびっくりですね。

SSD搭載だとすぐ起動しますし・・・

アマゾンで物が届きますし。

でも、スカイプで知り合った方とは連絡を取ってないです。

僕の場合、どうも聞き役になってしまって、言いたいことも言えないとかあるので・・・

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver